SSブログ

ハン・チェヨン [DVD]

「快傑春香」を観終わった

快傑春香 DVD-BOX

快傑春香 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD

Gyaoかブロコリで配信されてたけど
(東京MXテレビでも放送されてたらしい→ http://www.mxtv.co.jp/shunkou/index.html)
観そびれて結局レンタルDVDを週に2巻ずつ借りて観た

韓国の古典「春香伝」を現代版にリメイクしたもので
各話のエンディングに春香伝のパロディ?があって面白かった

物語の舞台がナムウォンからソウルに移るまではよくあるパターンだと思った
終盤になってソウルとプサンを車で移動する場面があるが
そんなに簡単に行ったり来たり出来るものなのか・・・(片道5時間くらいはかかりそうだけど)
春香が姿をくらまして簡単に見つからない場所というのでプサンという設定なんだろうけど・・・

モンリョンが春香を呼ぶとき(字幕ではチュンヒャンとなってるけど)チュニャンと聞こえる

観ているうちにストーリーの展開も気になったが
もともとヒロインに感情移入してすぐ好きになるほうなので
今回も春香役のハン・チェヨンにはまってしまった

なのでハン・チェヨンについてちょっと調べてみた
http://www.hancy.com/index_nr.htm

来月結婚するらしい
ちょっとショック・・・
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=71873

まっ次は「秋の童話」を借りて観よう

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まこな

韓国ドラマ好きなんだ~。

今度語り合いましょう!!

私もかなり見たよ。
by まこな (2007-05-25 00:48) 

あ!カズキ?ん

前は韓国ドラマあまり興味なかったけど
GyaOが始まって最初に観たのが
「彼女はボス(彼女は最高)」でカン・ソンヨンにはまって
いつのまにか観るようになっちゃいました
by あ!カズキ?ん (2007-05-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg