SSブログ

RAIZE商談 [車・ドライブ]

2020年01月12日、日曜日

年末にライズに試乗した時に
おすすめプランを出してもらったが
Raize20200112-03a.jpg

おすすめプランに
追加したいオプションの金額を
頭金を追加して対応しようと

正月休みの間
ホームページの
見積りシミュレーションで
オプション付けたり、外したり
何度も繰り返したけど

増やそうとした頭金より
オプションの増加分が多く

予算に入らないなぁ・・・と
あれこれ
悩んでいたが

店で直接見積もってもらった方が
値引き額とか分かって早いよね・・・

どうせ行くなら
縁起のいい日に・・・
カレンダー見たら
12日の日曜日は大安

木曜日に担当セールスの方に
電話したら
日曜日は15時からなら空いてますとの返事

ということで今日
ライズの購入相談に行ってきた
Raize20200112-05a.jpg

前もって
付けたいオプションのリストを
プリントしておいたので

それを見せて
いろいろ質問しながら
見積りしてもらった

年が明けて下取り車の査定額は下がったが
残債もそれ以上に減るので
相対的に下取り額は若干増えた

担当の方とはファンカーゴの時から
20年以上の付き合いなので

値引き交渉とかは
基本的にしないけど

値引き額も前回より増えて
追加したオプションを削らなくても
ほぼ予算内に収まるようにしてくれた
Raize20200112-01.jpg

ほんとは来週もう一回
相談に来て
決めようと思っていたが

今日、決めてしまった(^-^;[たらーっ(汗)]
申込金として
頭金のうち30万円を
トヨタカードで支払い

今回も残価設定プランで
月々の支払いが今のルーミーより
1000円安くなるようにしてもらった

残価設定プランは
買う方は月々の支払いが下がって楽になるし
お店の方も客を捉まえておけるから
お互いにメリットある
Raize20200112-04.jpg

注文書には
希望納期は4月5日となっているが
多分それより遅れるかもとのこと

自分としては
4/19か4/30を
想定していたので
問題ないが
 
4/5は天赦日とかで
納車には縁起が良い日らしい


成約の記念品は
プルバックカーと
防水バッグと
入浴剤とポケットティッシュ
IMG_0263a.jpg

希望のボディカラーと違うが
ベージュとブラックしか在庫がなかった





あ!カズキ?ん (でんでらりゅう)傳寺龍
 
 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

鈴木雅彦

ルーミーから人気のライズへの新車乗り換え、おめでとうございます。納車されたら是非乗せてください。
by 鈴木雅彦 (2020-01-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5285375.jpg