SSブログ

藤あや子 [アイドル]

5月10日は藤あや子の誕生日ということで
ファンになったきっかけというか
知ったきっかけについて書いてみた

1990年の今頃だったと思うが
たまたま文化放送の走れ歌謡曲を聴いていたとき
民謡教室のコーナーがあって
コーナーパーソナリティとして聞えてきたのが
藤あや子の声だった

そのときに聴いたのが「おんな」で詩や曲もよかったが
声がすごくきれいで好きなタイプの声だったので
どんな顔してるのか気になった

民謡教室は土曜日だったので何度か聴く事ができたが
TVで見る機会がなくなかなか顔を見ることが出来なかった

秋ごろになってNHKだったかTV覧に名前が載っていたので
声だけ美人でないように思いながらTVを観た

おぉ美人じゃん 
思わず声に出てしまった

数日後、会社で昼食をとりながら食堂のTVを観てたら
藤あや子が出ていた

今までなかなか見れなかったのに続けて見れるなんて
ファンになるかも・・・

その後も走れ歌謡曲は時々聴いていたが
1991年4月になって民謡教室のコーナーが終わり

変わりに水井久美さんがパーソナリティをしている木曜日の
「あや子と久美の男と女」というトークコーナーに移った

トークの内容にはあまり興味がなかったが
藤あや子の声が聴きたくて聴いていた

1991/5/5 初めて藤あや子のCDを買った

だけどさすがに平日の未明ともなると
途中で寝てしまって聞き逃してしまうことが多かった
早寝して番組が始まる頃に起きようと思ったがだめだった

なので途中で寝てしまってもいいように録音するようにした

おかげで聞き逃すことは無くなったが
年が明けたら例の事件が起きてしまい活動休止

休止中はCDを聴かないようにした
聴くと辛くなりそうだったので

3ヵ月後に活動再開して"走れ"には戻らなかったのは
ちょっと残念だった


ここ5,6年はCD買ってないが
まともに買っているCDでは
藤あや子のが保有枚数が一番多い









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まこな

走れ歌謡曲・・・なつかしいね。

例の事件ってなんだっけ??

かずきんさんが私の誕生日を覚えてくれている訳がわかりましたわ。

でも嬉しいものです。覚えていてくれるってのは。

ありがとう!!!
by まこな (2007-05-11 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg