SSブログ

高水三山 [ウォーキング]

2015年5月17日、

今年の山歩きを軌道に乗せようと
先週に引き続き
今日は高水三山に行ってきた

7:08 出発
7:11 コンビニで食料調達 ~7:21


8:23 青梅柚木苑池駐車場に到着
DSC02847a.jpg DSC02846a.jpg

8:55 スタート

軍畑大橋へ下っていく
DSC02848a.jpg
DSC02849a.jpg

県道193をそのまま行ったほうが楽だけど
軍畑駅へ登る
9:02 軍畑駅の前を右へ行くと
DSC02850a.jpg

『ここは、おうめ線 66番 いくさばた踏切 です』
DSC02851a.jpg

踏み切りを渡って県道193まで下り
しばらく登ると

9:15 平溝橋手前を左へ
DSC02852a.jpg
DSC02853a.jpg

平溝川に沿って登っていくと
9:26 登山道入り口・・・電柱の後ろに見えるのが高水山
DSC02854a.jpg

近づいて撮り直し
DSC02855a.jpg

高源寺
DSC02856a.jpg
DSC02857a.jpg
DSC02858a.jpg

9:38 またしばらく登ると舗装路も終わり
DSC02859a.jpg

9:43 いよいよ山道
DSC02860a.jpg

10:01 六合目手前の道標
DSC02861a.jpg

六合目から見た青梅市街
DSC02863a.jpg


10:30 常福院龍学寺
DSC02864a.jpg
DSC02866a.jpg
DSC02867a.jpg

10:39 高水山山頂
DSC02869a.jpg
DSC02870a.jpg

杉の木の間から青梅市街が少し見えるほかは
展望はあまりない
DSC02873a.jpg
5分ほど休憩して岩茸石山へ向かう

山つつじ
DSC02874a.jpg

岩茸石山への登り・・・道はどこだ
DSC02875a.jpg

11:10 岩茸石山山頂へ到着
DSC02877a.jpg

座れる場所を探して西側まで進むが
結局一番東側のベンチが空いたので
そこへ座ってお昼ごはん

高水山が見える
DSC02880a.jpg

高水山の右に見えるのは西武ドーム[野球]
DSC02881a.jpg


丸太3本を組んだベンチで
真ん中が朽ちているので
横になって寝るのは無理そう

気温は23℃、日陰は19℃だったが・・・風が気持ちいい
IMG_0268a.jpg
予報ではふもとの青梅市は28℃だったような


写真をFBにUPしようと思ったら
圏外なのであきらめ

11:50 しばらく休憩して惣岳山へ

白い花・・・なんだろう
DSC02882a.jpg
人一人がやっと通れる道で
後ろから人が来てたので
急いで撮ったらピントが合ってない[ふらふら]

12:27 惣岳山山頂
DSC02883a.jpg
DSC02884a.jpg

青渭神社
DSC02885a.jpg
関東ふれあいの道の撮影ポイントなので
自撮りしようか迷ったが次の機会にした

ここも展望はないので
5分ほど休憩してすぐ出発

12:39 真名井の井戸
DSC02886a.jpg

12:46 りっぱな杉の木
DSC02887a.jpg


13:38 御嶽駅到着
DSC02888a.jpg

時刻表を確認・・・20分くらい余裕がある
DSC02889a.jpg
外の自販機でコーラを買ってホームへ

ベンチのある屋根の下は待ち人でいっぱいだが
日向には誰もいない・・・のどかなひと時
DSC02890a.jpg
それでも3分前になるとそれぞれの乗車位置に
並びだしていっぱいになった

14:00 電車に乗る
隣の沢井駅での停車時間が長い

軍畑駅で降りて駐車場へ

軍畑大橋から
DSC02891a.jpg

14:16 駐車場到着
靴を履き替えて一息ついた後

トイレに行って
14:33 駐車場を出発

15:31 自宅
  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg