SSブログ

トルコライス あ!カズキ?ん風 [日記]

なんだか急に
トルコライスが食べたくなった

近くで食べれる店はないし
あったとしても
期待したものは出てこないだろう

というので作ってみることにした

レシピなんてものは無い

高校の頃、帰りに仲間とよく食べに行った

メイジヤのをイメージしようとしたが

器が楕円形だったのとナポリタンくらいしか浮かばない

ドライカレーだったかピラフだったのか
トンカツだったかハンバーグだったのか


とりあえず、あ!カズキ?ん風ということにして
お茶をにごした

DSC04709ta.jpg

ご飯はカレー焼きめし
 炒めるときちょっと油が多かったみたいだ

ナポリタンは50g位だと
 ゆでるのはできるがソースが面倒だったので
 サラダとして売ってたものをそのまま使った

トンカツもできてるのを買ってきて切ってのせただけ
 もっと小さいのにしたかったが・・・
 
 結局、衣の油がきつくて
最後の一切れが食べれなかった
 衣を外してから小さく切って
 少しだけあんこにあげた

あんこは食事中になるとそばによってくる みくは高見の見物
DSC04714ta.jpg DSC04713ta.jpg

今回は、油が敗因
焼きめしより普通にドライカレーのほうが
油が少なくてよさそうだ
トンカツも買ってそのままより
少し油を吸いとっておけばよかった

あ!カズキ?ん風Ver.0.5 といったところか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg