SSブログ

道の日 [日記]

昨日から会社の夏休み

2年ぶりに田舎に帰ろうと思ったが
やめることにした

1つめの理由はガソリン代の高騰だ

リッター180円で試算したら
高速代込みで往復78000円にもなった
(飛行機代、往復82400円より安いが・・・)


2つめの理由は猛暑

猫が2匹居るが
ペットシッターを頼んだとしても
猛暑の中、締め切った家の中で留守番させるには
ちょっとかわいそうな気がする

一緒に連れて行くにしても
運転中は危ないのでキャリーケース入れないといけない
長時間キャリーケースの中で車に揺られるのは
そうとうストレスがたまるし

休憩中も熱中症の心配があるので車の中においてけない
サービスエリアで2つのキャリーケースを持ち歩くのも
大変だし

猛暑でなかったら連れて行けたかも

というので
家でのんびり、読書&DVD観賞することにした

もし車で帰ることにしていたら
高速で道の日にちなんだスタンプラリーとかの
キャンペーンに参加していただろう・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ばなな

ごめんね~

そして ありがと~

あんこに会いたいなぁ~
by ばなな (2008-08-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg