SSブログ

dtab d-02hバッテリー交換 [MONO・TOOLs]

2020年06月21日、月曜日、

d-02kに変えたとき
画面が膨らんでて
引き取ってもらえなかったd-02h

IMG_0592b.jpg

捨てようかなと思ったけど
wifiタブレットとしてはまだ使えるので
自分でバッテリー交換することに

amazonで日曜に発注して
さっき届いてきた

なんとか開いたものの
これだと
SIM横の隠しネジを外した意味が無い

開き方を間違えたらしい
銀メッキ部分の枠はディスプレイ側だった
ブチルの両面テープは剥がさなくてもよかったんだ

IMG_0595b.jpg

メインカメラのシールドテープ?がちぎれてて
カメラ画像にノイズが出るかもしないけど
大勢に影響は無い

ブチルの粘着力はまだ少し残ってる
接着が弱くなるけど
新しいテープにしなくても良さそう

バッテリーが普通の両面テープで着いてて
剥がしにくかったけど
両面テープの大部分がバッテリー側に着いて来たので
きれいに剥がせた

買ったバッテリーに交換して
元通りに組んで
電源オン

バッテリー残量は57%

充電ケーブルつないで
特に発熱も無く
大丈夫そう

IMG_0596b.jpg





あ!カズキ?ん (でんでらりゅう)傳寺龍
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

5285375.jpg