SSブログ

iPhone7Plusバッテリー交換 [MONO・TOOLs]

2020年05月03日、月曜日、

Xsに変えてから
ピロープレーヤーとして使ってた7Plus
DSC_0470a.jpg

画面が膨らんできて

なんとかしなきゃと
思いつつ
半年くらいそのままになっていたが
DSC_0471a.jpg

自分でバッテリー交換することに

amazonで土曜に発注して
月曜に届いてきた
DSC_0472a.jpg

マニュアルの写真と微妙に違うけど
必要なものはそろっている
DSC_0473a.jpg

3800mAhを発注したのに
4100mAhが入ってた
まぁいいか

付属のドライバーはグリップ部分が全部同じで
ビットの形状が識別できない
老眼なのでルーペでみても分らない

使い物にならなかった時のために
別にドライバーセットを買った
DSC_0474a.jpg

グリップエンドが色分けされて
側面にビット形状とサイズが
表示されている


YouTubeの動画を参考に見ながら
早速作業開始
下側のネジを星形ドライバーで外し

左側が浮いていたので
上下と右側をドライヤで暖めたら
簡単に開けた
DSC_0475a.jpg

バッテリの両面テープが
3枚の内の
真ん中のが下に潜ってしまい

手こずったがなんとか引っ張り出し
バッテリーが外れた
ガスでも溜まってるのかな
膨らんでいる
DSC_0476a.jpg





この後、写真が撮れてないが

新しいバッテリーに両面テープを貼り
本体に着けて

後は逆の手順で
コネクター着けて
ネジを締めていく

Y型ドライバーが微妙にネジと
合わず一苦労

ネジが締まった感触がほとんど無いが
ドライバー半回転くらいで止まる
ルーペで見ると一応締まっている

コネクターカバーのネジ締めだけで
30分以上かかってしまった


シーリングテープが縮んでるのか
本体の溝と少しずれてるが
問題なさそうなので
そのままディスプレイ部を組み付ける

電源が入った
DSC_0477a.jpg

バッテリー残量は57%だった
充電つないで
初め少し熱くなったが
10分くらいで冷めてきたので
大丈夫かな・・・






あ!カズキ?ん (でんでらりゅう)傳寺龍
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

5285375.jpg