SSブログ

VAIOノート 復活 [MONO・TOOLs]

2004年に買ったPCG-TR3は
あと4ヶ月で10年になる

南大東島や波照間島に連れて行ったりして
使いすぎたのか買って半年でハードディスクが
壊れて交換修理している

その後も壊れかけたこともあり
騙しだまし使ってたが

2、3年前から
ハードディスクが完全に死んで
起動できずにいた[もうやだ~(悲しい顔)]

windowsXPは来年でサポート終了してしまう
使えなくなるわけではないので

2階でインターネットとか
デスクトップに入ってる音楽を
聴くのには十分[決定]

ということでAmazonで
64GBのSSDを買って換装した
DSC02897a.jpg
SSDは薄いので上下にクッションシートを
入れてぐらつかないようにしたが
発熱が気になるので
クッションシートをロノ字に切り抜いた・・・気休め

DVDドライブに
リカバリー起動ディスクを
セットして
待つこと数分

リカバリーディスクに入れ替えて
また十数分[時計]

windows XPが起動した

よかった[わーい(嬉しい顔)]・・・リカバリーディスク作ってて


ところが無線LANがつながらない[exclamation&question]


とりあえず有線でつないで
IE6からIE8にして

ディテクを探し出して
windowsXPをSP2にしてみた

やっぱり無線LANがつながらない

しかなく昔使っていた無線ルータを
今使ってるやつの先に接続してみた

最初はなかなかつなげなかったが
設定いろいろやってるうちに
突然つながった

これで2階でインターネットができる

vaio updateとか
XPをSP3にしておいた

しばらくは楽しめるかな・・・・・・

DSC02898ta.jpg


  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg