SSブログ

朝顔 [季節]

お盆休み明けから
仕事疲れなのか、寝不足なのか
週末は、一度7時に起きて
みくのご飯をあげたあと
10時すぎまで2度寝してた


今日は、アルファの作業日

mixiは毎日ログインしてるのに
イベントの書き込みが
あったのに気づかなかった

そういえば、mixiホームの
広告がやたらと増えて見づらくなった


朝、窓を開けてみたら朝顔が
DSC02888a.jpg
今年は咲き始めが遅い気がする
今月いっぱいは咲き続けるかな


Amazonで商品検索して
時間つぶししたあと出発


10時過ぎにゲストハウスに到着
田んぼに向かう

稲は、まだまだ青いがそれなりに育っている
DSC02894a.jpg
雀除けのテープを張り、
畦の草を刈って
約1時間半で作業終了

月曜には台風が近づくが
大丈夫だろうか


12時過ぎに家に帰って
朝撮った朝顔はまだ咲いてたが

昼ごはん食べた後に見たら
しぼんでた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg