SSブログ

畑の除草 [自然農]

アルファの田植えから
1週間が経ち

個人区画の畑の
草取りに出かけた

炊飯器をセットしてから
出かけようと思ったら

米がない

とりあえずシリアルにヨーグルトをかけ
軽く腹ごしらえしてから

スーパーへ買出し
一旦家にもどって
改めて炊飯器をセットして
出かけた

畑にはお昼ちょっと前に到着
個人区画は草に
埋もれていた
DSC00343a.JPG
早速、除草開始

30分足らずで
作業を終えたので

来たついでに
アルファの畑の
大豆とカボチャのところの
草取りをした

いちばん大きなカボチャが
畝の外側に向かって伸びている
のが気になったが
無理に向きを変えるわけにもいかず
そのままにした

とうもろこしの畝は
あちらこちらにモグラの
トンネルができているようだ

1時間半くらい作業してから
個人区画の写真を撮った後
DSC00349a.JPG

田んぼの様子を見てから
家路についた

DSC00350ta.jpg
トマトかもしれない

DSC00351ta.jpg
シソが出た 小さい

DSC00352ta.jpg
なんだか分からないが残した


アルファの畑と田んぼの写真はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mayumi

何だかわからなくて残したのはマリーゴールドですよ~。
仕切りにと蒔いてましたね。
トマトも正解だと思います(^^)
by mayumi (2009-06-27 19:43) 

あ!カズキ?ん

mayumiさん
ありがとうございます。
生えていた位置から、そうかなと思ったのですが
自信がありませんでしたf^_^;
by あ!カズキ?ん (2009-06-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg