SSブログ

ノート復活? [日記]

HDDのアクセスに時間がかかって
しまいには、Windowsの起動も
ままならない状態になっていた
vaioノート

金曜日、公休を取ったので
いい加減、修理に出そうと
カスタマーサポートに電話した

そしたら、パワーオンリカバリー
をやってみて下さいとのこと

大事なデータは、調子が悪くなり始めた頃から
非難させていたのでリカバリーしても
特に支障はない

サポートの言うとおりに操作してみる
とりあえずCドライブだけのリカバリーを
スタートした

時間がかかるので一旦、電話を切って
様子を見ることにした

約1時間半後、終了して再起動

2分くらいで起動した

いろいろ操作してみたが問題なく動作する
どうやらうまくいったみたいだ

てっきりHDDがいかれたと思っていたから
リカバリーなんて思いつかなかった

多分、Cドライブの空き容量がない状態で
クリーンアップしながら使っていたけど
ゴミがたまってアクセスに時間がかかって
起動できなくなっていたらしい

システムが5年前の状態に戻ってしまったものだから

復活したものの、ネットワーク設定した途端
更新ファイルが次から次へとダウンロードされる

このままでは、またCドライブの空きがなくなるのは
見えているので、パーティションを切りなおすことに

今度は2時間くらいかかった

その後、更新ファイルのダウンロードとインストールの
繰り返しで土日がつぶれた

ま、修理に出さずにすんだので良しとしよう


「駈けてきた処女(おとめ)」三田寛子


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg