SSブログ

畑仕事は楽じゃない? [ドラマ]

ユン・ウネが見たくてレンタルした
「ぶどう畑のあの男」が観終わった
budou 001.jpg

自分は自然農での米作りをしているアルファというグループに参加している

だからというわけでもないが
印象に残ったジヒョンとテッキの会話シーン

第7話から
budou 07-01.jpg
テッキ『本当に農業を学ぶっていうのは・・・
どうやって農薬や肥料を作るかじゃない』
budou 07-02.jpg
ジヒョン『だったら?』
budou 07-03.jpg
テッキ『農作物を心から心配することなんだ』


思わず笑ったのは
話数は前後するが第4話での
budou 04-01.jpg
ジヒョン『雨の日は休みでしょ?』
budou 04-02.jpg
テッキ『雨の日は休むが暴風雨の日は仕事だ』
budou 04-03.jpg
ジヒョン『ちょっと暴風雨って・・・話が違うじゃない』


たしかに雨の日でもする農作業って田植えくらいだ

だけどアルファでは他に仕事を持っている人の集まりなので
休日に作業せざるを得ないので雨天決行が常だ
昨日も作業の日だった

アルファの作業日というと晴れることが多かったのだが
このところ普通?に雨が降るようだ

しかし雨の日でも参加する人が以前より増えている

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD



タグ:自然農
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg