SSブログ

北京My Love [ドラマ]

    
前回「快傑春香」(2005 KBS)を観た後

ハン・チェヨンつながりで
「REC」(2002)、「秋の童話 Autumn in Hert」(2000 KBS2)、
「北京My Love」(2004 KBS)を観た

「REC」は韓国版「ラストサマー」みたいな感じの映画だったけど
ちょっといまいちだった

「秋の童話」はハン・チェヨンの出番は少なかったけど
それなりに楽しめた
ソン・ヘギョの髪を上げた時と下ろした時で顔が全然違って見えて
石田ひかりに似てると思った瞬間もあった
(ソン・ヘギョつながりで「オール・イン」を借りてきたがまだ観ていない)

「北京My Love」でのハン・チェヨンは
ヤンシュエ(ソン・フェイフェイ)とミングク(キム・ジェウォン)を取り合うヨンスク役で
「快傑春香」とは逆で横恋慕する役を演じている

出番も多く、いろんな表情が観れてよかった



挿入歌として「月亮代表我的心」が使われていて
中国語歌付きはもちろん韓国語歌付き、インストルメンタル、オルゴールなど
いろんなバリエーションで聴くことができて面白かった

第32話のヤンシュエが身を隠すために乗り込んだ列車のシーンのスナップ
BGMは韓国語版の「月亮代表我的心」(下のPLAYボタンを押すと聴けます)




ヨンヒ役はどっかで観たことあるけどなかなか思い出せず
調べたら「トマト」(1999 SBS)でユン・セラ役のキム・ジヨンだった
(キム・ジヨンという名前の女優は何人かいるらしい、ハン・チェヨンの本名もキム・ジヨン)

ナラ役は【チャングムの誓い」で少女期のチェ・グミョン役のイ・セヨン


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg