SSブログ

ホワッツ マイケル [本・雑誌]

一週間ぐらい前だったか
台所で洗い物してるときに何気に振り返ったら

みくがふすまにつかまって後ろ足で立ったまま目を真ん丸くして
固まっていた。 (自分が振り返ったのに驚いたのか?)

その顔があまりにもおかしかったので思わず笑ってしまった。
笑いながらどっかで見たことあるような顔だなぁと思いつつ
そのときは思い出せなかった。

昨日の夜、前に立ち見した
『ニッポンの猫』という文庫判写真集の巻末に載ってるマンガの猫だ
と思い出した。

ニッポンの猫

ニッポンの猫

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 文庫

今日本屋で確認したら小林まことさんのマンガ『What's Michael?』9巻め収録の1編「セッション?」ということが判明した
マイケルが天才動物写真家・岩合光明(いわごうみつ・あきら)のリクエストに応えて(乗せられて)いろんなポーズをとってしまうのがおかしくて笑ってしまう。

What’s Michael? (1)

What’s Michael? (1)

  • 作者: 小林 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 文庫


What’s Michael? 9巻め (9)

What’s Michael? 9巻め (9)

  • 作者: 小林 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ばなな

ミクをおだてて色んなポーズとらせて写真アップしてくらはい!
by ばなな (2006-09-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5285375.jpg